エガオの笑顔になるブログ

世の中をエガオにしていきましょう!

2021 1206  多数に紛れろ

※多少の独断と偏見はありますがご了承ください。

 

はじめに

 

 私は馬鹿です。無能です。でも生きていく中で、自分の馬鹿さや無能さを隠す方法が分かってきました。それは多数に紛れることです。

 今回は多数に紛れることを解説していきたいと思います。

 

◇ 見た目で無能と思われる ◇

 

 私は派遣などでいろいろ働いていたのですが、仕事をしていて、いつも怒られている人や注意を受けてる人を度々見かけます。ミスをするとか、とろいとか、いろいろありますが、まず動きが遅い人が目をつけられやすいです。周りはきびきびやってるのに、動きが遅かったり慌てたりする人です。
 たとえ、仕事を事実上、正確にきちんとやっていても、見た目がよろくないとミスしているのでは? と思われます。世の中は理不尽ですが、事実より見た目で人を判断します。見た目でおどおどしてたり、遅かったり、焦ったりすると、周りや上の人から要注意人物として見られやすいです。おそらく、こういう挙動は生まれ持ったものだと思います。なかなか変えるのは難しいです。

                        つづく